RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

お知らせ
2022年6月3日

現場の熱中症対策

塩タブレット

こんにちは、日本ビルケア株式会社です。

6月に入り気温も湿度も上がってきて、いよいよ熱中症の対策が必要になってきました。
当社でも先日、恒例の塩タブレットと応急処置セットを購入しました!

現場では様々な熱中症対策を講じていますが、塩タブレットは現場作業所に設置し、作業員の皆さんの塩分補給に役立ててもらっています。
また今年は、NBC災害防止協議会で「熱中症応急処置セット」を準備し、熱中症が発生してしまった場合にも備えています。

ところで、今年の夏もマスクの着用が必要な場面も多いと思います。
マスクを着けていると心拍数や呼吸数が上昇して体に負担がかかり、熱中症の危険度が上がるということも指摘されています。
マスクを着用している時は、負荷のかかる作業や運動を避け、周囲の人との距離を十分にとった上で、適宜マスクをはずして休憩をするなど、熱中症に十分注意しましょう。

また、水分補給は「のどが渇く前」こまめに行うことが大切で、目安は「1日あたり1.2リットル」です。
最近は様々な工夫を凝らした熱中症グッズもありますので、色々取り入れてみてもいいですね♪
そして何より、体調の良くないときは無理をせずに休憩を取りましょう!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F 
TEL:092-263-0060
FAX:092-263-0062
メール:recruit_nbc@n-builcare.jp