RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

リクルート
2024年3月29日

「かえるシート」「かもしかシート」の取り組み紹介

かえるシート・かもしかシート

こんにちは、日本ビルケアです。

当社では、社員の声を生かすために、いくつかの取り組みをしています!
その中で本日は、「かえるシート」「かもしかシート」をご紹介します♪

「かえるシート」は、社員からの業務改善提案の取り組みです。
「かもしかシート」は、業務の効率化についての取り組みで、「仕事が早いな」と思ったエピソードを紹介します。
どちらも毎月の定例連絡会の際に発表しています。

【 最近の「かえるシート」の紹介 】
◆「事務所退出時チェックリストを作成したい」
→チェック漏れがなくなり、節電やセキュリティ強化に繋がる。
◆「空調服のバッテリーを交換したい」
→バッテリーの弱っているものから最新のものに交換。
ストレスなく熱中症対策が行える。

【 最近の「かもしかシート」の紹介 】
◆「漂白していた掃除用雑巾を洗ってくれた」
→誰がすると決まっていない仕事に対しても進んで取り組む姿を見習いたい。
社員間の支え合いで最も大切。
◆「依頼した業務を次の日に完成させてくれた」
→個々の作業が早く終わるとその後の作業に余裕ができ、結果良いものができる。

今後も、「かえるシート」「かもしかシート」の取り組みを継続し、社内全員から提案やエピソードを募ることで、さらにいきいき働ける仕事環境や社風を作っていきます!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F 
TEL:092-263-0060
FAX:092-263-0062
メール:info2@n-builcare.jp