RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

リクルート
2023年5月19日

新入社員・安全衛生教育

新入社員・安全衛生教育

こんにちは、日本ビルケア株式会社です。
先日、今年度の新入社員に向けて、安全衛生教育が行われました。

新入社員は入社してから、新入社員研修やマナー研修、ゴンドラやフルハーネス資格の講習など、様々な講習を受講します。

現場での災害を無くし安全に働くためには、現場作業をする全員が、安全に働くためのルールや作業方法を理解・習得する必要があります。
入社時教育や定期的に受ける定時送り出し教育の他にも、現場の入場時に受ける「新規入場者教育」などもあります。

安全衛生教育では、正しい作業手順・正しい服装(ヘルメットや安全帯・安全靴など)・朝礼での危険予知活動・健康診断を受ける・必要な資格を持った人が作業を行う、など現場での安全作業のための様々なルールを学びます。

今回の安全衛生教育では、保護具の着用講座もありました♪
ヘルメットやフルハーネス安全帯、落下防止紐などを実際に着けてみて、正しい着用方法や使い方を学びます。

まだ作業服姿も初々しいですが、きっとすぐに現場になじんで、元気に活躍してくれると思います♪
新入社員が無事に現場デビューできる日を、私たちも楽しみにしています!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F 
TEL:092-263-0060
FAX:092-263-0062
メール:recruit_nbc@n-builcare.jp