RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

リクルート
2021年11月5日

インサイド・スタディ:BCP教育    

インサイドスタディ2021

こんにちは、日本ビルケア株式会社です。
弊社では創業以来、定期的に社内勉強会を行っています。

内容としては
・全員参加のもの(年4回)
・部門ごと(各部門 年4回ずつ)
・工事部初級ゼミ(年12回)…新入社員対象(講師は入社5年目の先輩社員)
の3種類があります。

今回は、先日の全体インスタをご紹介させていただきます♪
※インスタ:インサイド・スタディの略称
講師は、工事企画部長兼 経営企画室室長のH部長が担当されました。

今回のテーマは、「BCP教育」です。
BCPとは、事業継続計画(Business Continuity Plan)のことで、企業がテロや災害などの危機的状況下に置かれた場合に、重要な業務を継続できる方策を用意し、生き延びることができるようにしておくための戦略を記述した計画書のことです。
これまでも毎年、全体インスタでBCPについて学び取り組んできました。

例えば、地震などの災害発生時を想定して、すべきこと・今後準備しておくべきことをグループごとに話し合ったり、緊急時の連絡方法を確認したりしてきました。

今回はこれまでの振り返りと、BCPの策定・運用によって、取引先や地域社会、従業員やその家族からの信頼が高まることで、ビジネス面でも自社の発展に、そして地域社会への寄与へつながることを学びました。

今後も定期的な勉強会を通して社員のレベルアップ・作業品質の向上を目指します!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F 
TEL:092-263-0060
FAX:092-263-0062
メール:recruit_nbc@n-builcare.jp