RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

お知らせ
2020年11月6日

NBCみらい検討会

こんにちは、日本ビルケア株式会社です。
弊社では2018年度から、「みらい検討会」という会議を毎月開催しています。
この「みらい検討会」は、「どういう会社にしたいのか」を共に導き出すことを目的として、各回のテーマについてグループでの話し合いと、全体での発表を行っています。

最近話し合ったテーマとしては、

●新型コロナの脅威
<危機リスク><取り組むべき対策とその優先順位>
【健康安全】【会社存続】【業務改善】
●在宅ワーク中のモチベーション持続について
【環境】・【課題】・【個人】
●コロナ禍の中での我が社の5年後どのような会社にしたいか。
そのために何をすればよいか。
【組織形態】【女性の働き方、業務、地位】【新卒社員の将来像】

などがありました。

他にも、その時の社会情勢などに合わせて様々なテーマに取り組んできました。
限られた時間内で議題について意見を出し合い、現状・問題点・対策などについてグループの意見をまとめていくのですが、部署や経験などによって、毎回様々な意見・考えが出てきます。
ちなみにこういった社内会議は、以前は事務所で行っていましたが、今は全ての会議をWEB上で行っています。
各自が事務所・自宅・現場から参加することで、感染症予防と移動時間の短縮ができるようになりました。

今後も、こういった機会を通して様々な考えを社内で共有できる、明るく風通しの良い会社でありたいです!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F
TEL:092-253-0060
FAX:092-253-0062
メール:info2@n-builcare.jp