RECRUIT SPECIAL SITE
フリーダイヤル 092-263-0060

受付時間09:00〜17:30(平日)

RECRUIT TEL

お知らせ
NEWS

リクルート
2021年10月22日

工事部終礼

工事部終礼

こんにちは、日本ビルケア株式会社です。

弊社では、昨年から社内での会議はほぼ全てWEB会議となり、社員がそれぞれ事務所・各現場・自宅から参加できるようになりました。
もちろん新型コロナウイルス感染対策でもありますが、事務所に移動する時間が減って現場員の負担も減ったことは会社にとってプラスの側面でした。

ただ、直接顔を合わせる機会が減ってしまった面もあり、また夜間現場が多い時などは特にコミュニケーションが少なくなりがちです。
そこで、昨年から工事部では、部門終礼を導入しました。

毎週末に10分間だけWEB上で集合し、今週・来週の動きや連絡事項を共有したり、休みが取れているか・誰かに過度な負担がかかっていないかなども確認しています。
短い時間ですが、ちょっとした会話をすることで様子を確認でき、提出物などの連絡事項もスムーズに伝わります。

ZOOMの他にも、Microsoft TeamsやLINEなども活用し、社員間で積極的にコミュニケーションを取るように工夫しています。
今後も様々なツールを導入し、しっかり使いこなせるように勉強しながら、皆で働きやすい職場を実現していきます!

■日本ビルケア株式会社
〒812-0022
福岡県福岡市博多区神屋町4-5-6F 
TEL:092-263-0060
FAX:092-263-0062
メール:recruit_nbc@n-builcare.jp